人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあのんびりと

もりーライブ

直太朗のライブ、観にいきました。

なんとも2年ぶり?くらいな。。

ずっと観にいきたかったんですが、
時間が取れなかったりで。。


やはりウマイですね~。(言うまでもないですが。。)
前よりも更に声が伸びるように出ていた気がします。

優しい歌声とは裏腹の、ちょっと適当なライブトーク。
そしてライブダンス。(なんだ~あのステップは…笑)

遊び心に溢れたトークは、
以前にも増して心の余裕を感じました。
昔は少し、ダークなものを引きずっていたような気がするのですが、
それが殆ど感じられませんでしたねー。。
(前も前で好きだったんですが)

アドリブの効いた、センスあるお客とのやり取りでした。
生きとし生けるものへ の直前に、蚊とハエのハーフみたいな虫の命を絶った話って。。(笑)

そんなトークとは打って変わった、優しくて深い歌声でした。(さすが、健在ですね…)
「生きてることが辛いなら」 「なんにもないへや」 なんかが、自分はすごくジーンと来ました。

何かを色々乗り越えて、ひときわ人間的に大きくなって帰ってきたんだなぁ~…という勝手な感想。。
そしてまたちょっと遠くに行ってしまったような寂しさも これまた勝手に持ちつつ。。
でも、それがあるからこそ、あの深みのある歌声なんでしょうね。
過去も今も、まじめさも適当さも、その全てで、森山さんです。


また行きたいなー。^^



by riya-wan | 2010-09-20 21:14 | 直太朗

森山直太朗、映画…          ・・・その他、気まま日記。 
by riya-wan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧